Kのニッチ常

アクセスカウンタ

zoom RSS 【一言いわせて頂きます】しぞーかおでん祭り、珍龍のタンメン

<<   作成日時 : 2010/02/15 00:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昼間にちょこっと青葉公園で開催されてるおでん祭りに寄ってみました。
思ったよりスゲー盛大で混んでる・・・。いろんなお店も出ていて目移りします。
ちょっと肌寒くて絶好のおでん日和でしたしね。


しぞーかおでんの他にも、各地のおでん屋さんが来ていたのもうれしい。
自分は静岡のおでんと親戚みたいなもんだと思ってる焼津おでんのほか、小田原おでん、金沢おでん、松江おでん、姫路おでん、韓国おでん・・・全部食べてみたいです。
1本ずつバラ売りしている店もあるようですが、ほとんど7本で350円とか9本で500円といったセット売り。
う〜ん・・・そんなに食えねえっすよ。
あと、混んでたせいか座る場所全くないですね。結局こんにゃく2本を歩き食いでした。

今日で閉店だった両替町の蟹チャーハンの店。夜、清水から速攻で駆けつけましたが、1歩遅かったです・・・間に合わなかった・・・ショック・・・。


その後、ふらふらっと寄ったのが両替町・珍龍。久々です。
ここは昔からタンメンが有名。メニューにも「名代 タンメン」と書いてあるし。
太麺と細麺から選べて、細麺にすると何故か50円増しになります(笑)
日曜の夜ということもあってか結構空いてる。テーブル席も1つしか使っていなくて、5卓位は空き。
でも、テーブル座ろうとしたら「お一人様はカウンターで」と言われました。いいじゃん、空いてるんだから(怒)
「名代 タンメン」のほかに「名代チャーメン」というのもあるらしい。そっちは食べたことないです。


タンメン食べてる途中に息子から電話。
30人位出ているカードゲームの大会で優勝したらしい。おじさん達にも勝ったと喜んでいた。
おじさんって何歳位の人なの?と聞いたら「たぶん50歳位」だと。ホンマかいな(笑)


そして、サンマルクカフェで珈琲とミルクロで一休みして帰ってきました。
あっという間の休日でした。



画像
画像
画像
ランキング参加中です。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【一言いわせて頂きます】しぞーかおでん祭り、珍龍のタンメン Kのニッチ常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる