Kのニッチ常

アクセスカウンタ

zoom RSS 東海軒の幕の内弁当は無くてはならぬ存在

<<   作成日時 : 2010/02/16 22:59   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

と思う。少なくとも自分はそう。
両替町の静弁の豚網焼き弁当もおんなじ。


東海軒ではフランスの国旗みたいな箱に入った
昔ながらのサンドイッチも売ってる。
挟んであるのは、タマゴのみとハムのみの2種類。


シンプルです。
これが2番人気らしい(by 東海軒のHP)

幕の内弁当は、本当に普通の幕の内弁当で、静岡らしいといえばわさび漬けが入ってる位だけど、おかずのバランスが良くて全部美味い!ですよね〜。


750yenとお手頃価格です。昔はもっと安かったですけど。
これが昨日、新幹線の中で食べたお昼ごはんでした。

時間の関係からちょっと早く食べたんで、夕方5時過ぎにはお腹が減ってきた。

りんかい線で大崎駅に着くと、目に入ってしまう派手な黄色い看板。

「中華つけ麺  大王」

昔、五反田にもあったし(多分未だあるかな・・・)、
この辺のチェーン店だと思います。
最近まで「つけ麺大王」という名前だと本気で思ってました。

店名がつけ麺なのに、なぜか「特製ソース焼きそば」がアピールポイントらしい。
看板にも書いてあるし、やはり押さえとく必要があるということです。
見た目がっつり・・・青のりと紅しょうがも付いてて、正統派の焼きそばって感じ。
うん。うまかったです。

画像
画像
画像
ランキング参加中です。良かったらポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そう、絶妙なバランス。
飽きない。

まだ若かりしアノ頃、酔っ払った帰り道、いま工事中のあの場所でよく買って帰ったことを思い出す。
翌日の寝起きに外に買いに行くのが面倒だからと2個買ったりして。
2食連続東海軒・・・これが行けちゃうんだよ。
あぁ懐かしきシャドー2階の部屋。

今週末行くから久々に買ってみるか。
いまは駅で買うしかないんだよな?
39K
URL
2010/02/17 22:29
>39K
今は駅しかないと思うよ。
弁当の種類もだいぶ増えたけどね。
今週末、時間があったら連絡くれぃ。
Kニッチ
2010/02/17 23:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東海軒の幕の内弁当は無くてはならぬ存在 Kのニッチ常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる