Kのニッチ常

アクセスカウンタ

zoom RSS 発表会に出れることになりやした。

<<   作成日時 : 2010/04/03 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

毎週土曜のドラムレッスン。
ここ1ヶ月間は、ピンチヒッターのK先生だったけど、
4月になって本来のS先生が復帰した。

今日は人数も少なかったせいか、みっちりと・・・。
タム回しで怒られ、シェイクでも怒られました。

「力入りすぎだっ!」

「手に力入れて、足もつられるクセが直んないから、
小節の頭ワケわかんなくなるんだっ!」

元々、黙っていると見た目結構怖い・・・のに、
何かパワーアップして戻ってきた気がする〜(笑)

でも慣れてるんで全然平気です(笑)

あ、6月の発表会に出れることになりました
今回は8バンドだそうです。
他のメンバーはどんな人になるのかな〜。
相当緊張するだろうけど楽しみ。

恥かかないように地道に練習ガンバロウ。
この曲やります。

Goo Goo Dolls - Long Way Down


ボーイ・ネームド・グー 〜グーという名の少年 〜
ダブリューイーエー・ジャパン
1998-09-25
グー・グー・ドールズ

ユーザレビュー:
「GOO GOO D ...
俺様が最も世話になっ ...
これは良い!!僕がこ ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
最近のRockに疎い私ですが、この曲はとてもいい感じです。
ドラムってそのバンドの肝でもあるわけで、
Kニッチさんも気合が入るんでしょうね!

まり
2010/04/04 18:04
>まりさん
バンドの肝。いい言葉ですねぃ(笑) しかし、まだまだ初心者の域を出ていませんので、とにかく基礎をガッチリ・・・練習です。
Goo Goo Dollsは、たしか90年代からいるバンドです。オススメですよ〜。
Kニッチ
2010/04/05 01:00
ほほぉ・・・
リズムキープ命の曲だなぁ。
しかも3ピースだからタイコ目立つじゃん。
バスドラもバッチリ効かせてくりょうよ。
39k
URL
2010/04/05 01:42
>39K
多分、ギター2人・ベース・ボーカル・ドラムの
5人位でやるんじゃないかな・・・。

グラサンと革パン買うかな。
でも暑くて蒸れると気が散って
リズムキープが危うい・・・(笑)
Kニッチ
2010/04/05 22:35
推奨:短パン
39k
URL
2010/04/06 00:52
>39K
今んとこ、短パン率40%
Kニッチ
2010/04/07 23:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
発表会に出れることになりやした。 Kのニッチ常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる