Kのニッチ常

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤ずきんちゃんのおもしろ農園に行ってきました。

<<   作成日時 : 2010/04/11 20:24   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
「赤ずきんちゃんのおもしろ農園」は、掛川市(元大東町)にあります。

ここは、いちごだけではなくブルーベリーとかメロンとかスイカ等、色々あって、その広さも半端ないです。
いちごハウスだけで2.4ヘクタール!・・・日本最大級らしい。
受付からいちごハウスまで車で移動する位ですからね〜。
ちなみにここのWebサイトによると
〇〇〇狩りではなく、〇〇〇摘み、〇〇〇もぎと意識的に呼んでいるそうです。

画像
品種は「アイベリー」、「紅(べに)ほっぺ」、「章姫(あきひめ)」があって、
今は紅ほっぺが食べ頃らしいので、それを黙々と摘んで食べました(笑)。

うま〜い!

本当は1月位が最も食べごろとのことですが、味が濃厚でこんなに美味しい苺、自分は初めてです。

何個食べたか覚えてませんが大満足〜。

農園の社長さんをはじめスタッフの方々にも大変良くして頂きました。
ありがとうございました。

今度はブルーベリー摘みにいくぞ〜

画像
画像
あ、そういえば、
エシャロットというと何かオシャレな香味野菜という感じなのですが、
エシャレットというと「根ラッキョウ」のことなんですね。
エシャレットは遠州地方で特に多く栽培・消費されているそうです。
(出典:Wikipedia)
今日知りました・・・。
画像

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
苺、美味しそう♪
翼もイチゴ狩り、、、失礼w
苺摘みに行きたい!
※ラッキョウゎオシャレです
翼を隠したうさぎ
2010/04/13 00:07
>翼を隠したうさぎさん
Goodなタイミングで夕飯カレーでした
薬味にしてバリバリと10粒は食べたかな。
見た目結構オシャレですけど、味はやっぱりラッキョウそのものでした(笑)
Kニッチ
2010/04/13 00:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤ずきんちゃんのおもしろ農園に行ってきました。 Kのニッチ常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる