Kのニッチ常

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になるトンテキ食堂へ

<<   作成日時 : 2010/06/16 00:19   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
昨晩は日本の勝利に関する記事を読みまくっていたので、
本ブログを更新する前に眠くなってしまった。

さて、日曜日の夜の話ですが、気になっていた
トンテキ食堂へ行ってみました。

夕飯の時間帯とあってか、並んでいた。
5組待ち位でしたが、意外と早目に座れた。

メニューは、基本的に
1.トンテキ定食(850円)
2.Wトンテキ定食(1250円)
3.メガトンテキ定食(1650円)
の3種類のみで、他の品はサイドメニューみたいな位置づけである。

自分は、Wトンテキ定食のご飯大盛りを注文。
Wなんでトンテキ2枚。
画像はその写真。

さすがに肉食った〜・・・という気になる。
シャキシャキなキャベツもナイスな付け合せ。

満足な一品でした、はい。

でも・・・、自分の好みを言わせてもらうと、
もう少し濃い目の味付けが良いです。
コショウとかガーリックをビッシビッシに効かせたのが好きなので。

画像


以下、最近の収集ログ。
中でもダンス・ダンス・フィリピンっていうコンピレーションが新鮮。
古き良き、ユーロビート風有り、ソウル風有り・・・いろいろです。
「今夜はオチョオチョ」って曲は国民的なヒットソングらしい。
「オチョオチョ」ってどんな意味かはわかりません。
後ろで、ピュンピュンいってるところが、
アフリカバンバータ&ソウルソニックフォースのプラネット・ロックを思い出す。
曲は全然違うけどね。

只今、「ポルトガル VS コートジボワール」試合中です。

Otso Otso


Afrika Bambaataa-Planet Rock


ダンス・ダンス・フィリピン
EMIミュージック・ジャパン
2006-09-13
オムニバス

ユーザレビュー:
最高に面白いフィリピ ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


Blue
Rhino
2008-11-11
Simply Red

ユーザレビュー:
余裕が有れば買いSi ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


MY ALL <YUKI KOYANAGI SINGLES 1999-2003>
ワーナーミュージックジャパン
2004-01-28
小柳ゆき

ユーザレビュー:
良かった大ヒットの『 ...
実に勿体無い彼女はす ...
ありがとう。そしてこ ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ALL SINGLES BEST (通常盤)
ワーナーミュージック・ジャパン
2006-09-27
Kobukuro

ユーザレビュー:
大好きです!何度聞い ...
ずいぶん経ちますが今 ...
しっとり出来ます初め ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へにほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
このお店気になってました!
って、Kニッチさまのブログにコメントするたびに言ってますね^^;
わたしもWトンテキにしよ〜
落ちついたらまたブログ再開しようかと思います。
その際はどうぞよろしくです。
つぶ
2010/06/16 13:37
つぶさん、久しぶりです。
お元気ですか?
何か大変だったみたいで心配してました。
ブログ再開したら教えて下さいね。
楽しみにしとります。
あ、それとWトンテキいくならば、ご飯大盛りにした方がいいっすよ(笑)
Kニッチ
2010/06/16 20:10
こんばんわ。
姉からざっくりと聞いてはいると思いますが、
当初は顔の見えないコミュニケーションが
ものすごい恐怖に感じ、みんなにも迷惑を
かけてしまうのでは、と、mixiも退会しました。
Kニッチさまのブログ等は大丈夫でしたでしょうか?
ご迷惑をお掛けしてないかが気がかりです。

なにかありましたらまた言ってくださいね。
愚痴りそうなので、このへんで…(笑)
つぶ
2010/06/16 21:56
アノ店 行きましたかぁ〜w
偶然にも、今日の翼ランチゎ『とんてきバーガー』
四日市とんてき協会という、なんかの団体?
サークルケイサンクスさんで発売してます。
(中部圏限定だったらすみませn)
四日市名物"とんてき"食べた事ないので、今度行ってみよ。。。
翼を隠したうさぎ
2010/06/16 23:26
>つぶさん
本当にとんだトバッチリでしたね。
愚痴りまくって、もう愚痴るのも面倒になって忘れてしまうのも良いかと(笑)
ちなみに自分の方には全く影響無かったのでご安心を。
Kニッチ
2010/06/17 00:46
>翼さん
Wikipediaによると・・・
・黒っぽい濃い味のソース
・厚切りの豚ロース肉を使用
・ニンニクが添えられている
・千切りキャベツの付け合わせ
が、四日市とんてきの特徴だそうです。
う〜ん、食べてみたい(笑)
Kニッチ
2010/06/17 00:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気になるトンテキ食堂へ Kのニッチ常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる