Kのニッチ常

アクセスカウンタ

zoom RSS もんじゃ焼き【入門編】

<<   作成日時 : 2010/06/24 01:19   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
昭和町の春団治にて。
同店のWebサイトによると「大人の鉄板スポット」とのことです。

・豚もんじゃ
・葱焼き(イカ、あさり入り)
・葱塩ガーリック焼きそば
・葱塩タン焼き
・イカ焼き

全て2品ずつ注文。
1品=2〜3人前とのことでしたが5人で平らげました。

どれも美味しかった。
実は、もんじゃ焼き食べたの初めて。
結構野菜も入ってるんですね。
焼き方、何となくわかったとです。

葱塩ガーリック焼きそば、超好みの味で、今後も時々食べたくなるでしょう。
なかなかの人気店みたいですね。

画像

画像

画像

画像

W杯グループCは、結局アメリカとイングランドが勝ち抜き。
本当に最後の最後、アメリカのロスタイム得点でスロベニアが脱落。
スロベニアにとっては、やるせない結末。

イングランドvsスロベニア戦で、両チーム監督の様子がTVで時々映るんだけど、なぜかスロー。
特にイングランド監督の動き、スローになるとメチャ面白いです。
面白いからわざとスローにしてるのかな・・・(笑)

そういえば「わざと」と同意の方言で「はだって」ってのがあった。
最近、耳にしていない。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
関西はお好み焼き文化なので「もんじゃ」はまだ
食べたことありまへん。

アメリカはお邪魔虫って感じでドノバンが活躍しても盛り上がらねエ〜

夜中だからサムライジャパンを夢の中で応援します(^_^;)
まり
2010/06/24 07:28
葱塩ガーリック!
そのネーミングだけでもツボです!
春団治…メモメモ。
食の好み合いそうすね(笑)
つぶ
2010/06/24 21:21
>まりさん
お好み焼きは、やっぱ関西が本場ですよね。
数年前に大阪出張行った時にお好み焼き定食食べたこと思い出しました。
千里中央駅だったかなぁ・・・。
Kニッチ
2010/06/24 23:24
>つぶさん
自分もパーフェクトにツボリまして、最初から葱塩ガーリックの焼きそば食べるの決めてました(笑)
ぜひぜひお試し下さい。
機会があったらもんじゃ会に参加どうすか?(笑)
Kニッチ
2010/06/24 23:28
もんじゃ!美味しいケド
スローフード派の呑み助翼にゎ不向きかもしれませn
すぐに辛くなっちゃうカラね;
ふんわりお好みをノンビーリ食べる方がお似合いカナ?
翼を隠したうさぎ
2010/06/25 19:45
好きな野菜、にんにくと葱なんでヤバイです。
食べいってみよ〜
えっ 参加していんすか?!
あ、でもワタシ 姉に
「あんた喋ると品がないから喋るな」
と言われてるので……
つぶ
2010/06/26 00:18
>翼さん
先日は5人だったんで、焼いてる時間の割りには、
食べ始めると一瞬のうちになくなってました。
もんじゃ終了!、次は葱焼き、次は焼きそば!って感じ(笑)
ビールぐびぐび、焼きジュージューって感じで忙しいけど楽しいっす。
でもノンビーリもいいですよね。
Kニッチ
2010/06/26 09:53
>つぶさん
食べたことあるかもしれませんが、
「にんにくタレべっとり」の串焼きを味わう、
あさひ会(ただ、あさひという店に行くだけですけど・・・)っーつのがありまして、
翌日の仕事への悪影響を考え、2月の3連休前と決まってます。
また、参加者は家でこう言われます。
「あんた、あんまりにんにく臭いから、いい加減にしとけ」(笑)

今回の店なら気軽に行けるんで、次回は姉妹で参加をお待ちしております(笑)
Kニッチ
2010/06/26 10:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もんじゃ焼き【入門編】 Kのニッチ常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる