Kのニッチ常

アクセスカウンタ

zoom RSS 志太風 朝ラーメン

<<   作成日時 : 2011/06/19 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ちょいと用事ができて、
そのついでに初めてのラーメン屋に寄ってみることにした。

焼津ICの通りの「とんまる」って店。
まず、店に入ると「らっしぇー」って感じで勢いがあります。

で、結構マンガが置いてありますが少々昔のやつです。

そしてメニューが豊富です。
いろいろな系統のラーメンを扱っているように思いました。

自分が注文したのは、「志太風 朝ラーメン」。
志太地区といえば、
猛烈なスピード?で朝ラー文化が普及している・・・
のかもしれませんが、実はこれまで食べたことなかったのです。

他のラーメンより安くて\380。
これに餃子・半炒飯セット\450を付けました。

さて、肝心の志太風朝ラーメン感想は、

・見た目はド普通
・醤油味強め
・チャーシューぱさぱさ系
・麺のび目

という感じで、
おそば屋さんで出てきそうなラーメン。

某有名店の話とかも聞きますが、
これが志太風ラーメンのメインストリームなのかもしれません。

ちなみに炒飯・餃子も含めて完食でしたよ。
ごちそうさまでした。

画像画像


今日は父の日ということで、娘・息子がプレゼントくれた。
お菓子ばっか・・・。

画像


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
志太風 朝ラーメン Kのニッチ常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる