アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
Blog と Twitter と mixi と Facebookの連携
Blog と Twitter と mixi と Facebookの連携 考えるとややこしくなりますが、 自分の場合はこのようにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/23 11:13
シアトル出張記(オフ会?・・・編)
シアトル出張記(オフ会?・・・編) まだアップしようとしてる写真がありつつ、 更新できないでいますが、 先週の水曜日に出張報告書をまとめるための 打合せがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/08 21:52
先週の日曜日は富士宮にいってきました。
先週の日曜日は富士宮にいってきました。 何かと片付けることが多くて更新が遅くなり、先週の話題です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/02 12:48
シアトル出張記(3)/* Pike Place Market */
シアトル出張記(3)/* Pike Place Market */ 出張帰ってから、なぜか夜早く眠くなってしまいます。 今さっき起きて風呂入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 02:21
シアトル出張記(2)
シアトル出張記(2) 出張録の第2弾。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/23 02:02
シアトル出張記(1)
シアトル出張記(1) 9/11〜17に米国のシアトル方面へ行ってきました。 仕事関係の研修旅行だったのですが、 楽しかったですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/18 12:17
ポロシャツが届いたけど・・・
ポロシャツが届いたけど・・・ ネットで買ったラコステのポロシャツが届いた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/04 11:50
夏休み最終日
夏休み最終日 水曜日から休みをとっていたが、 過ぎてみるとあっという間。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/21 12:01
【凄】からくり侍 セッシャー1
【凄】からくり侍 セッシャー1 今日、いつも行ってる床屋の若旦那に教えてもらいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/16 21:06
今晩「Planet Patrol」中。
今晩「Planet Patrol」中。 えー、土曜日はいつも行ってる床屋さんが混んでて2時間待ち。 少々出遅れたのが痛かった・・・。 んでお昼は2時過ぎ。 次の予定まで時間なかったので、 すぐ食べれる、おにぎり屋さんへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/19 01:13
コメダで男3人の会
コメダで男3人の会 今晩、20時で仕事を上がって、週始めっからコメダへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/14 00:56
形見
形見 土曜日はドラムレッスンの日。 先生が急逝されてから初めてになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/05 11:41
敷地の店で煮込みハンバーグ!
敷地の店で煮込みハンバーグ! GW中に食べたランチ。 夢が付く名前、、、ど忘れ(汗) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/05 23:12
ん?発症してしまったか・・・
ん?発症してしまったか・・・ 昨晩から少々頭が重い・・・・風邪を疑ったけど、花粉のせいかもしれない ここ数年は比較的軽症で済んでいたが、今年もほどほどで済んで欲しい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/20 01:16
3連休は、ほぼフル仕事モード
3連休は、ほぼフル仕事モード 土曜日は1時間位寄っただけど、金曜と日曜はフル出勤でしたゼ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/13 23:03
売り切れでショック:まるしまのおにぎり
売り切れでショック:まるしまのおにぎり 朝から、図書館〜床屋〜ちょっぴり会社〜音楽天国個人練習〜すみやレッスン と結構忙しかった。 久々にあの店行ってみるか! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/29 19:52
寿や@紺屋町:ラーメンとねぎめしと餃子
寿や@紺屋町:ラーメンとねぎめしと餃子 去年食べたけどup忘れ。 あっさり和風系。 気合いを感じます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/06 00:53
日の出ラーメンの剛つけ麺
日の出ラーメンの剛つけ麺 今年の初麺はこれ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/03 16:50
横濱家@西脇 で豚骨醤油ラーメン
横濱家@西脇 で豚骨醤油ラーメン 久々でした。 CD漁りに出掛けたついでに寄ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/26 14:10
一人焼肉の記録
一人焼肉の記録 水曜日だったな。昼飯は外で食べました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/25 00:54
昨晩どうやって帰ってきたのか不明
昨晩どうやって帰ってきたのか不明 バタンキューでした・・・って久々に使う言葉です(笑) 昨夜、ドラム教室の飲み会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/25 00:38
朝コメダ
朝コメダ と、思ってたら、もう昼だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/23 12:18
ライトなユンケルで元気が出るか
ライトなユンケルで元気が出るか 毎朝、1000円のドリンクなんて飲んでたら、お金掛かって仕方ありません。 これ200円。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/23 08:37
青葉通りの夜景
青葉通りの夜景 この時期、いい感じですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 08:23
ローストビーフサンドとアメリカンコーヒー
ローストビーフサンドとアメリカンコーヒー 久しぶりの洗車@曲金のGS。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/19 12:51
アイスを食べながらアイス
アイスを食べながらアイス を聴いている。 演奏カッコいいですねぇ。 Vocalも凄く上手いし、凄く美人だし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/19 00:58
クラウドベリージャムの曲がツボりました。
クラウドベリージャムの曲がツボりました。 The Impossible Shuffleってアルバムの 「A Song That Keeps Us Sane」って曲。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/12 23:25
生桜海老、生しらす、静岡おでん、黒はんぺんの夜
生桜海老、生しらす、静岡おでん、黒はんぺんの夜 今日は東京から仕事仲間のお客様が来社。 夜は軽く飲みました 静岡名物が食べれる店が食べれる店といえば、 賎機はん兵衛。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/10 00:27
いつ買ったかわからないジーパン
いつ買ったかわからないジーパン 少し前に新しいGパンを買ったんで古いの捨てようかな・・・ と思ってたら、知らないのが出てきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/08 23:56
24時間働けますか?
24時間働けますか? それはちょいと無理ですね。 15時間位ならいけると思います。 でも休息は大事。 メンタルは本当に大切ですね。 いろいろあります。 反省は必要ですが、引きずり過ぎも考えものです。 少しずつ進むだけです。 最近、いろんなドリンク試してます。やっぱり高いのは効くのかな。 画像のはお手軽価格です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/08 00:22
大阪ラーメン@さくら屋
大阪ラーメン@さくら屋 今日は午前中から行動開始。 息子が友達と映画に行くと言うので、その足で床屋さんへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/05 14:38
久しぶりの土曜休みっす(笑)
久しぶりの土曜休みっす(笑) ドラム教室のレッスンの後、コーヒーを飲む。 最近、一番休みだなぁと感じる瞬間(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 21:18
ガーリックトースト中
ガーリックトースト中 好きなんだよね〜 コメダのガーリックトースト。 ちょいとコーヒーのつもりで寄ったら、つい頼んでしまった(*^^*) これから仕事です。 気合いを入れて早目に帰りましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/27 11:37
JangoのJukeboxをやってみたくなったのだが・・・
JangoのJukeboxをやってみたくなったのだが・・・ どなたかのブログで 「JangoのJukebox」というものがあって、 15のアーティストを選ぶと、 かっちょいいJukeboxのウィジェットが簡単にできて、 ブログに貼り付けできる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 16:16
今日も仕事だけど、朝っぱらから南アのハウスをガンガンに掛けて会社行ったゾ
今日も仕事だけど、朝っぱらから南アのハウスをガンガンに掛けて会社行ったゾ 今日は休もうかと思ってたけど、 やらなきゃね やることやらないと、それが頭の中ぐるぐる回っちゃって、 息抜きにはなりません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/21 23:14
秋刀魚の土鍋ご飯。美味すぎ。
秋刀魚の土鍋ご飯。美味すぎ。 まぜまぜして食べる。 漬物も一緒に。 美味しい。プロの味ですな。 今晩は仕事関係の集まり。 伝馬町のととやにて。 明日からも頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/17 05:23
西草深のラーメン屋さん
西草深のラーメン屋さん 久しぶりの休みでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/13 20:02
一元のサッポロ味噌ラーメン
一元のサッポロ味噌ラーメン 大分前から知っていたけど、今日初めて行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/07 22:43
鯖の塩焼きがいいねぃ
鯖の塩焼きがいいねぃ 最近、外で昼食食べる時には焼き魚を求めてしまう。 写真は焼き魚定食ではないけれど、静岡インター食堂で食べた昼食。 合わせて800円位でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/30 21:10
テキサスバーベキュー
テキサスバーベキュー 突然ですが、プリングルのテキサスバーベキューが、自分の中でキング・オブ・ポテトチップスです。 食べてぃ〜(*^^*) 最近、夜アイスがやめられん。 寝る。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/27 01:00
初めて食べた牛あいがけカレー
初めて食べた牛あいがけカレー まだまだ忙しい日が続きます。 金曜日は深夜1時近くまで掛かってしまった。 夕飯まだだったんで、24時間営業の流通通り「すきや」へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/25 01:17
よくできてる「右によれ」
よくできてる「右によれ」 工事中の道路で2車線が1車線になる時に よく合図してますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/25 01:11
信玄餅の正しい食べ方
信玄餅の正しい食べ方 山梨のお土産に頂くことが結構多い「信玄餅」。今日も長野の帰りに山梨を経由した義父が持ってきてくれた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/17 00:33
先週行った結構近所の店
先週行った結構近所の店 ここは昔、もんじゃ焼き等の店だったが、洋食屋に変わった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/16 00:23
モーニングサービス
モーニングサービス 今朝、起きたらお客さんから電話入ってた。 いわゆる呼び出しです(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/11 11:24
矢吹でつけ麺とまぐろ漬け丼
矢吹でつけ麺とまぐろ漬け丼 昨日は昼間外へ出てて遅めの昼飯。 矢吹で初めてのつけ麺です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/02 12:03
深夜のマルセイバターサンド
深夜のマルセイバターサンド 夜中にこんな高カロリーなもん食べてはイカン! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/30 02:10
帰ろうとしたら雨
帰ろうとしたら雨 今日の仕事終わりました。 雨降ってやがんの。 傘持ってなかったんで、結構ヤバい状態。 仮面サイダーを買ったら、電波人間タックルでした。 今、会社の駐車場なので、これから帰るところです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/26 21:15
夜23時過ぎ、よってこやで豚骨醤油とねぎめし
夜23時過ぎ、よってこやで豚骨醤油とねぎめし 今日は東京行って、夕方帰って23時まで仕事でした。小田原駅での車両故障でダイヤが乱れてましたね。今、ちょいと戦闘モードに入ってます(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/17 01:06
美味〜い♪豚肉をこんがりとローストした料理
美味〜い♪豚肉をこんがりとローストした料理 今晩は某プロジェクトのキックオフ飲み会。ここは昭和町なのか常磐町なのか両替町なのか、ちと不明ですけど「静岡じまん」という店でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/14 23:39
スタバのお姉さん、ありがとう。
木金と泊り出張だったんですよね。 暑かったんで、帰りはへろへろ・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/11 11:08
旅館での一夜
今晩は東京泊。 予約してたホテルの評判が今ひとつだったので、急遽変更。でも、どこも混んでて空いてない。 結局、旅館みたいな所というか旅館そのものになってしまった。 まぁ、たまには良いでしょう。 ここも特段に安いわけじゃないけどね。場所が場所なので。 いろいろ調べて頂いた取引先の専務、上司のK取締役、本当にありがとうございましたぁ。 お先に失礼してすみません。これから仕事しますが、今ヒマです(笑) 画像はマックのソルト&レモン。なかなか好みでしたがレモンはどこにいたのでしょ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/09 21:45
結婚式の2次会、3次会へ
昨日は最近一緒に仕事してるW君の結婚披露宴の日でした。 自分は2次会から参加。 バンド仲間でもあるIKEさんとスタバで待ち合わせをして会場へ。 パルコ2Fの何とかって(名前忘れたというか・・・ノーチェックだった) Pizzaリストランテ&Barの店です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/05 11:32
昨晩アップを忘れた記事
最近、忙しくて更新がなかなかできません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/04 13:04
八重洲ブックセンターにあるカフェは和風カレーが3種類もある
忙しい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/27 23:43
ビールにメチャ合いそうな塩焼きそば
朝から東京へ今日も暑かった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/24 00:05
マジでびびった・・・真夜中の出来事
午前3時頃、外に吸いにいったんだけどね。 一応、電灯は常時ついてるんだけど真夜中なんで周りは結構暗い。 人も居ないし、近くの道路に車も通ってないんで静寂の空間です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/22 09:56
門あさ美って昔から好きだなぁ
今週は暑さと忙しさで家に帰るとへろへろ。 すぐ眠くなっちゃう(笑) 土曜日もフロアで1人仕事してきました。 しばらくフルスロットルが続きそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/22 02:21
朝っぱらから大ショック
昨日、会社に車を置きっぱなしだったんで、取りに行こうとしてます。バスのパサールカードの残りが少なかったんで、かみさんに新しいのを補充してもらう。 しかし、30分後に無くした(-_-) 使った直後なのに。 落としたっぽい。 とても家で言えん(笑) 今、会社までのバス待ちでマクドナルドにいる。コーヒー頼んだらオマケでチキンがサービス中だったです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/14 08:50
春団治集会【第2回】〜八重洲飲み
水曜日は昭和町の春団治で第2回集会 7人が集まりました。 ここは4人掛けのテーブルなので、4人+3人に分かれることになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 01:16
世間はお盆休み中なのですね
今日は打合せのため六本木へ出張。 新幹線はいつもより混んでました。やっぱし、お盆休みの方が多いんですね。バカンスモードのお客さん多かったもんな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/11 00:51
ぼーっと過ごします
昨日の午後、車の温度計みたら40℃です。びっくり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/08 10:42
Earth Beat Garden
仕事を終えた後のビールは美味いねー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/06 21:37
時間調整中@六本木
午前中の予定を終え、六本木ヒルズで時間調整してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/06 13:35
通勤途中でバッテリーが上がっちまった
朝、いつものコンビニに寄ったら、エンジンが掛からなくなった JAFを呼んだら45分待ち エンジンは一応掛かったけど、もう一度止めたらダメと言われ、 バッテリーを交換するため、ディーラーに直行。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/05 00:02
すがきやラーメン
陸上の練習帰りの息子と2人で焼津のジャスコへ。 少し前までトレーディングカードに夢中だった彼の目当てはベイブレード。 探してた種類があったんでゴキゲン♪の様子。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/31 17:44
歓送迎会の連荘
夏の異動の季節・・・。 自分も異動となりました。 水曜日は元の部署での歓送迎会。 木曜日は新しい部署での歓送迎会。 それぞれ去る人、来る人がいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/31 01:59
驚き桃の木びっくり話
古い(笑)、でも懐かしい。 「恐怖の味噌汁=今日、フの味噌汁」とか・・・。 たしか本持ってたけどな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/28 00:42
魚河岸シャツを買った(*^^*)
久々に実家へ顔を出す。 途中、ラーメン食べたけど、その話題は改めて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/26 00:39
炙の介で激励会
暑い日が続き、昼間体力を消耗してしまうせいか、夜はすぐ眠くなってしまう、ここ数日。おかげで火曜日の話題を今頃更新です(笑) 4月に入社した新入社員が研修期間を終え、それぞれの所属部署へ配属となり、夜は上司や先輩社員が集まって、その激励会がありました。場所は、炙の介の3Fにある、たしかキラクホールって会場。25人位集まったと思います・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/24 00:43
シロコロホルモンと普通のホルモン
焼肉屋で晩ごはん。メニューにB級グルメのシロコロホルモンとあって、写真も正にこれだーって感じだったので迷わず注文。でも出てきたのは、あまりコロコロしてなくて、腸が輪切りになったみたいなの。焼いてみても、コロコロ感がなく結構一切れも大きめ。間違えだったのか、これが正解なのかは謎です。お腹いっぱいだし、細かいことにこだわるのはやめとこう。只今、ファッションセンターしまむら駐車場にて、シャカタクのJazz in the night を聴きながら(*^^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/19 19:04
明日は休みなんで、もったいなくて眠れん
梅雨明けたことだし、久しぶりに洗車。 汗だくになったけど、車がちょっとはキレイになりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/19 02:35
せたが屋で魚郎ラーメンを食べる
今日は東京ビッグサイトで3つの展示会を見学し、その中のあるフォーラムを聴講。 見学した中の一つはウチの会社も出展してます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/17 00:07
おやぢん4飲み会
昨晩は小学校からの友人達と飲み会 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/16 01:08
静謐なる激情
静謐なる激情。ドゥルッティ・コラムの最新作。 自由解放への完全攻略。Birdy Nam Namというエレクトロニカのユニット。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/12 01:15
アイスコーヒーの季節にD.D.SoundとBlue Six
あ〜、湿気が多くて参りますね。 夏は解放感があってイイのですが、 自分の場合、冬の方がアクティブになります。 なんて・・・冬になると逆のこと言ってたりするのかもしれませんけど(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/11 12:53
しずおかコーラとジャイアンツカフェ
昨夜の雨が嘘のような天気。 すっかり真夏の日差しです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/04 13:21
気持ち良かった〜
日曜日、YAMAHA 大人の音楽レッスン Band and Gospel Concert 2010で演奏。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/29 01:09
ポパイに寄って、暗黒への曳航(カンサス)を購入
昨日は、仕事が終わった後、 19時から21時まで明日(27日)発表会の本番に備えて練習 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/26 11:14
もんじゃ焼き【入門編】
昭和町の春団治にて。 同店のWebサイトによると「大人の鉄板スポット」とのことです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/24 01:19
あ〜緊張した
今日は発表会に向けての合同練習。 バンドメンバーとも初めて顔合わせしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/21 00:17
オ・ト・ナのハイボール
金曜夜は、今年入社して現在研修中の新入社員を囲んでの懇親会。 御幸町の「まぐろ居酒屋 さかなや道場」という店です。 この通り沿い、居酒屋系の店が増えたなぁと思う。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/19 04:01
気になるトンテキ食堂へ
昨晩は日本の勝利に関する記事を読みまくっていたので、 本ブログを更新する前に眠くなってしまった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/16 00:19
久々に花火をやりました
21時頃、外で花火やったんだけど、風が強くて火をつけるのに苦労しましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/13 02:42
えぞ味へ(1週間で2度目)
先日もえぞ味に行ってしまった。 1週間で2度目です。相変わらず混んでますね、ここ。 今回は炒飯を注文。 なるとがたくさん入っててピンク色が混ざったご飯です。 味は少々薄め。もう少しパンチが欲しいです(笑)   今日は気になる渋いお店を見つけました。 「和風スナック エイ」 「エイ」って、海のエイ?店主の御名前がエイさんなのでしょうか? 詳しくはコチラに↓http://fook27.blog27.fc2.com/blog-entry-10.html   ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/12 12:39
これぞガッツリ系。「えぞ味」
19時から音天で個人練習を入れてあったんで、18時過ぎに会社を出た。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/09 00:35
水落町 POPO のメロンパン
いつも行列なんで気になってはいた。 メロンパンって嫌いじゃないけど、 特別食べたくなるものでもなかった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/08 00:13
静岡市民文化会館 大ホールにて
観に行ってきました。Get In Live Special 2010。16時から20時過ぎまでの長丁場でしたが楽しかった。 画像はRisky Pandaの皆さんの演奏時のもの。 ちょっと小さいっすね。さすが大ホール(笑) いい刺激をGet Inしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/06 23:22
帰り道に見つけたちょっと気になるお店
帰り道、長沼大橋に向かう途中に気になる店を見つけた。 その名も「トンテキ食堂」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/05 02:22
がっつりご飯。静岡インター食堂
既に昨日になってしまったけど、今夜は20時から音天で個人練習を入れていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/04 01:08
静岡北ワシントンホテルの松利喜〜アタック
今夜は自分がいるフロアで歓迎会がありました@松利喜 ここは初めて。 5月にできたばかりの店だそうです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/03 01:22
発売初日に「iPad」を・・・
今日は午後に仕事で三島市へ。 暑くなりましたね〜。 途中、こんな渋い店を見つけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/29 04:22
路線バスは交差点で右折車に先に行かせてくれることが多いんだけど・・・・
路線バスは交差点で右折車に先に行かせてくれることが多い。 昨日もパッシングで合図してくれたので、 行こうとしたら後ろからバイクがバスを抜かしてきた。 あぶね〜なぁ 結構、スピード出てたぞ。 こちらは元々止まってたので平気だったけど、 もしも接触でもしたら・・・と考えるとぞっとします。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/27 01:46
コメダのガーリックトースト
午後は用事で外に出てたら、お腹すいちゃいました。 ということで、今RTコメダで休憩中。 あー、コーヒーうめぇ。 ガーリックトーストもうめぇ。 今度来た時も同じの注文すると思う、多分。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/23 16:59
流通通りの吟蔵で味噌つけ麺を食べる
味噌つけ麺がなかなかでしたョ 麺は太麺と細麺から選べて自分は細麺を注文。 スープが良いですね。 ついつい小ライスも頼んで紅しょうがのっけて、スープと一緒にシメのご飯いってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/23 12:22
ひとりの日曜日
雨ですね 今朝は家族の一部がディズニーランドに行くというので6時に駅まで送っていって、 また他の家族の一部が寝坊して部活遅れそうだというので、これもまた送っていった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/23 10:07
スピリチュアルな夜
年末に買ったBlack Jazz Box。 やっと7枚目と8枚目を聴いている。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/12 00:25
昨夜、本読んでたら寝ちゃったので、今ごろ昨日の日記を更新
昨夜、息子とゲームやらカードやら使わなくなったのを集めて、某ゲームショップAに売りに言った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/09 11:23
アンドロイドでインベーダーゲーム
Android Invaders ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/08 01:09
連休のラーメンログ
ちょっと久しぶりなラーメンショップ三和店です。ここは実家から歩いて行ける程近い。駐車場も広くて良いのです。ここのラーメンって、他にありそうで無いタイプ。時々無性に食べたくなる感じ。初めてねぎ丼つけてみました。ナカナカうまいです。近辺にはいつの間にかラーメン屋が増えて激戦区となりました。 続いて下島の坦々。正統派の近所の中華料理屋のラーメンって感じ。シンプルな醤油味のスープは何回たべても飽きません。この連休は結構ラーメン食べたかも・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/06 23:33
げっ!1日に2回も・・・
午前中、車で城北公園付近を走っていたら、 バシャッって感じで鳥ふんがフロントガラスを直撃 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/05 22:29
浜名湖パルパル帰りに浜松・山岡家に寄る
パルパルの帰り道。 せっかく浜松来たんだから「元亀」でラーメン食べてこうかな〜♪ と思ったら、どうもお休みだったらしい。 18時過ぎてるのに「準備中」の看板でてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/04 00:56
浜名湖パルパル録
この角度、ありえないっす。 今日は息子と2人だったんですけど、 この円形のアトラクション、半ビビリで親子でパスしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/04 00:20
両替町ゆず庵
藤枝からの帰りは、TKYA君奥方の駆る横浜ナンバーアウディで 静岡の常磐町付近まで送ってもらいました。 助かりました。感謝です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/03 00:39
藤枝まで遊びにいったの巻
昼間、エスポットで買物してたら、KADO君から電話。 藤枝でみんな集まっているという。 結構、盛り上がってるというか、既に出来上がってる感じで、 ハイテンションさが電話を通じて、ビシビシ感じる。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/03 00:37
簡単で美味しい納豆汁の作り方
納豆1パックをお椀にばーん! 永谷園のひるげ(赤だし)の粉末タイプをさらさら! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/01 11:12
ちょっと気になるお店の名前
今朝は雨がたくさん降りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/29 18:35
もうすぐG/Wだというのに、天気はいいけど風は冷たい。
先週の出張中、真夏日があった。 次の日薄着にしたら、冬のような寒さだったりして・・・。 品川駅ではコートやダウンジャケット着てる人も多かったです。 温度差20℃近くあったように思います。 おかげで体調が今イチ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/25 16:32
空腹レスキューなう
品川駅にて、お腹すいた。 時間も微妙だし、立ち食いそば店とかも近くになし。駅弁は今日はごめんなさい。 ということで目にとまったのが空腹レスキューと書いてあるラベル。 プリングルスのテキサスバーベキュー味。結構うまい。 ここ1週間は外食ばかりだったので、白いごはんと納豆とか海苔とか、そういうのを大変食べたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/23 19:08
アレア品川五大陸でOB会
2008年度に参加したある会の仲間で集まりました。自分の場合、2年ぶり位になるのでしょうかね。今日は残念ながら全員ではなく、7人でしたがみんな相変わらずで何よりです。チゲとか焼ビーフンとかおいしかったなぁ。 今日も田町泊。明日で研修出張も終了。1週間連続っーのは、長く感じますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/23 00:50
こしょうそば、いっときました!!
やっぱし、食べたいなぁと思って、さっき行ってきました。 品川駅港南口の天華。 以前に行こうとしたら、テレビで放映されたすぐ後だったせいか、行列になっててあきらめ。今日は大丈夫でした。 予想通りに胡椒がどっさり。 でも、恐れる程ではないですね。基本とろみのついたタンメンという感じです。予想外だったのは、メチャクチャ熱い(>_<) なかなか、好みのラーメンなんで、寒い日に空腹で食べたら最高と思います。10人位のカウンターのみの店で、自分が食べてたら、すぐ満席になって全員こしょ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/21 20:15
出張3日目
品川駅にて。 人の波が相変わらず凄い。 1日フル研修の濃いのが続くと、少々疲れてきました。 今日の昼ご飯は、飲み屋のランチで、鶏から丼。塩だれの唐揚げに唐辛子が掛かってて、ナイスです。 大盛り感満点で、520円とは安い。 実は大盛にしてもらったんだけど、スープ、ご飯ともおかわり自由だそうです。 ピリ辛なんで、さりげなく汗だく。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/21 19:01
やっぱし、焼魚とか食べたくなるよね
出張2日目。小雨降ってますた。 今日はハンバーガーとそば、まぐろ丼。時間の関係もあり、ファーストフードと立ち食いっぽい店だ。 夜はさすがに普通のご飯たべたくなり、大戸屋で島ほっけ定食。 うまかった。もちろん、ご飯は大盛り。 甘いものも欲しくなり、プリン大福と黒糖まんじゅう。 あー眠い。今日は早寝しよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/20 22:42
ある男の出張風景
朝、7時に家を出て新幹線で東京へ。 9時過ぎから17時半まで、みっちり研修。昼は麻布ラーメン。 研修の後、地下鉄乗り継いで移動。ぎりぎりセーフで間に合って、2時間近く打合せ。 その後、合流していた上司と軽飲み。 ホテルチェックインしたのが、21時過ぎ。その後、神戸らんぷ亭の牛丼。ローソンで買った、もちぷよ。結構うまかった。 ふぅ。づがれだf(^^; ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/19 23:21
昨晩は少量のビールでコテっと落ちました・・・
昨夜、風呂上りにビール飲み出したら、いつの間にか朝でした。 いわゆる落ちた・・・って状態です(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/17 12:51
昼、カレーを食べると必ず家の夕飯もカレー
社食のカレーが野菜カレーだったんで、珍しくカレーを食べたら、家でもカレーだった。 前回のカレーと間隔がだいぶ短いような・・・ 理由は家に「らっきょうがたくさんあるから・・・」ということでした。 う〜ん、今日はさすがにカレーをパスしてしまった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/16 01:42
マイクロソフト、新型スマートフォン・・・「きん」って呼べば良いのでしょうか・・・
マイクロソフト、新型スマートフォン「KIN」。 一見ちょっといい感じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/13 23:45
カナキン亭の中華そば
3連発更新となりますが、 久々のカナキン亭です。焼津の八楠店に寄りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/11 21:02
プチドライブ
そういうわけで、行きは 家〜静岡ICから東名にのる〜日本坂PAで一休み(いきなりかよ)〜掛川IC〜県道掛川大東線〜おもしろ農園 のルートで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/11 20:55
赤ずきんちゃんのおもしろ農園に行ってきました。
「赤ずきんちゃんのおもしろ農園」は、掛川市(元大東町)にあります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/11 20:24
誕生日が一緒の芸能人
ここのところ、日によって温度差が激しいせいか、体調わるめ。 朝起きるのつらいんだよね〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/07 23:57
さっきまで、新ビバリーヒルズ青春白書「第1話」を見てた。
久しぶりに新シリーズの放映が始まった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/05 00:48
発表会に出れることになりやした。
毎週土曜のドラムレッスン。 ここ1ヶ月間は、ピンチヒッターのK先生だったけど、 4月になって本来のS先生が復帰した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/03 23:55
今週2本目の傘紛失/新人歓迎会
え〜、我が社にも新入社員が入社しまして、 今日は初日だったのですが、夜に恒例の飲み会がありました@花城 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/01 23:27
[土曜日の日記]桜の季節になりました
休日は夜更かししがちなんだけど、 昨日はいつも通りに寝たので、さわやかな目覚め。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/28 11:18
Eclipseで何故かソースコード入力が出来なくてハマる
最近、あるフレームワークを本腰入れて勉強し始めた。 とある案件の本番開発準備っつースタンスで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/26 01:22
「第一生命株、売り出し価格14万円」とのこと
自分、加入者なんで、 1株に満たない分は現金で、残りは株でもらうことになっている。 予想もしてなかったんで、最初に通知をもらった時はウハウハ♪だったけど、 実際の価格がある程度想像ついちゃうと、 「そんなもんか〜」とちょっとガッカリしたりして・・・(笑) 人間って、本当に欲張りですね、さよなら、さよなら、さよなら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/24 00:56
ハード・ロック、ソウル、アーバンブラック、ハンバーグ
夕食は何年ぶりかで「さわやか」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 23:26
黄砂で車がよごれまくり
久々の坦々ラーメン。 いわゆる近所の中華料理屋さんのラーメンで、 非常にシンプルなのですが、全く飽きないですね。 美味しいです。 日によってスープの濃さにバラつきを感じるような気もしますけど、 今日は濃い目で良かった(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/22 01:51
男はやっぱしハードロックだぜ![白蛇と蠍]
曲金ドトールにて。 ストローを2本さして、よもぎあんパンを左右対称において・・・。 仲良しデートのスナップです・・・・ ・・・ ・・・ ・・・ しーん。 ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 猛省。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/21 00:06
げげげ〜1ヶ月も前だっちゅうのに思うように予約できないとは・・・
4月中旬以降に泊まりの出張が入ったンで、 ちょっと気が早いかなとは思ったんだけど、ホテル検索。 そしたら仕事先に近くて、 キレイそうで、値段も手頃なところは結構埋まってる。 さすが研修シーズン・・・、実は自分もそうなのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/20 01:37
先月「3700,000」超えのパケット
HT-03Aに替えてからの請求明細書を初めてみた。 Bizホーダイダブルというやつにしているが、 利用パケットの実績も記入されている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/19 00:29
出張ごはんログ六本木・品川編
今日は出張でした。 今、帰りの新幹線で書いてます。 まず、六本木ヒルズの天一ポウの日替りランチで海鮮と青菜炒め。ご飯は空腹のため大盛っす。 次に打ち合わせ間時間調整コーヒータイムのスタバのチュロス。正式な名前は忘れた(-_-)けど、見れば見るほど微妙な形です(笑) 最後は品川駅港南口出た所の、いっ刻。具にめかぶがのっかってました。 行きたかった天華は、場所見つけたのですが、満席&行列で断念。多分、みなさん、こしょうそば食べてたと思います。この店のある路地は狭いんですが、渋い... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/15 20:22
ナボナはお菓子のホームラン王だお
頂き物の 心泉堂の「いちごカステラ」と 亀屋万年堂の「森のきりかぶ」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/15 00:34
いそしぎ
え〜、今週もあっという間にオワリ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/13 01:16
最近、ドトール併設のGSによく行く。
エスプレッソティー。魚眼レンズ風加工で撮ったので一応UPしておきます。どうでもいい写真ですけど。 どうやら、こいつも結構売れてるらしい。 珈琲のエスプレッソよりは、ぐいぐい飲める。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/10 00:19
辛そうで辛くない少し辛いラー油
桃屋のやつ。 辛いのか辛くないのか、はっきりして欲しいネーミングですけど、実際、これウマイです。 ラー油の中にフライドガーリックがたんまり入ってる。 白いご飯に掛けてもグー。 食べる前は、「え〜、ラー油を直接ご飯にかけんの〜」と思っていたけど、只今ハマリ中。 昨日はカレーに掛けました。 ラーメンに入れても良いでしょう。 冷奴にもどうぞ!らしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/09 23:26
雨の来来亭
図書館行ってたら、小腹が空いてきたので、2回目となる来来亭へ。 ラーメンの、麺固め、ねぎ多目、チャーシュー脂身で注文。 ここは一味唐辛子が最初から入ってて、醤油もパンチ効いてるので、後半は酢を入れるとまろやかになりますね。 だんだん駐車場が混んできたんで、帰るとします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/07 15:44
マークス・ザ・タワー東静岡へ
ある不動産屋さんについて行き、撮影する機会がありました。 見晴らし良くて最高ですね。 環境もいいし。 既に入居してる人も結構いるようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/06 21:19
沼津の伊豆屋で天丼。超うまいっす。
午後から沼津で打合せのため、11時に会社を出発。 お昼は「伊豆屋」の天丼をゴチになりました。 ごちそうさまっす。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/04 21:29
ビタミンCドリンク
ストレートすぎる名前。味見はこれからです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/03 21:59
中島屋八幡ガーデンズで昼ごはん
回鍋肉のランチを。 美味しかった。 なかなかのコストパフォーマンスですね。 それにしても、混んでたなぁ。 今、ランチ一緒に食べたK君の用事待ちで東静岡駅付近に停車中。 今日は暖かい。 昨日あれだけ雨降ったのに、また雲ゆきが怪しくなってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/27 13:33
人間ドックいってきました。
人間ドックしました。 バリウムは何回飲んでもヘヴィですね。 全ての検査結果が出揃ってるわけではないのですが、 結果はまあまあの診断。 今回はメタボ対策指導を免れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/26 01:05
【ELO中】明日は人間ドックのため・・・
・・・既に食べ物禁止時間帯に入っております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/24 21:52
銀座LION後、連日ポリスってます・・・
散髪の時期だったので、いつものところに行こうとしたら、お休み しまった! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/22 00:49
吉牛→やきとり道場→ドンキな日
今日は朝イチで東京まで出張。お昼に用事を終え、品川駅でお昼を食べようとしたら、どこも混んでますね〜。 時間も無かったので、山手線ホームの「品川丼」でも食べようかと思ったら満員。 階段を上がった所の立ち食いそば「あずみ野」でも食券販売機のところで行列。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/20 01:20
む、鼻がムズムズ・・・等、調子悪いんですけど、ジョージ・ベンソンとウェス・モンゴメリー
帰宅途中から鼻がつらい。頭が重たい。目がかゆい。 花粉症が来たのだろうか・・・。 明朝は、7時台のひかりで東京へ。夜は両替町付近で飲むことになった。 だから早目に寝よう ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/18 22:44
東海軒の幕の内弁当は無くてはならぬ存在
と思う。少なくとも自分はそう。両替町の静弁の豚網焼き弁当もおんなじ。 東海軒ではフランスの国旗みたいな箱に入った昔ながらのサンドイッチも売ってる。挟んであるのは、タマゴのみとハムのみの2種類。 シンプルです。これが2番人気らしい(by 東海軒のHP) 幕の内弁当は、本当に普通の幕の内弁当で、静岡らしいといえばわさび漬けが入ってる位だけど、おかずのバランスが良くて全部美味い!ですよね〜。 750yenとお手頃価格です。昔はもっと安かったですけど。 これが昨日、新幹線の中で食べたお昼ご... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/16 22:59
反省
最近、アップした画像のサイズがちょっと大きすぎましたねー。カメラのアプリでいろいろできそうなのみつけたんで、そちらを使います。 にほんブログ村 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/16 00:40
仕事おわり!VIRGIN CAFEにて
雨だし、寒かった。 新幹線の時間があるんで一休みしてます。 エキュートとアトレをぶらぶらした後ここへ。コーヒーが大盛でうれしいっす。 品川、すっかりお洒落なエリアになりましたね〜。特に港南口の方。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/15 17:37
【一言いわせて頂きます】しぞーかおでん祭り、珍龍のタンメン
昼間にちょこっと青葉公園で開催されてるおでん祭りに寄ってみました。 思ったよりスゲー盛大で混んでる・・・。いろんなお店も出ていて目移りします。 ちょっと肌寒くて絶好のおでん日和でしたしね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/15 00:36
すみや音楽教室発表会@JAMJAMJAM
清水のJAMJAMJAMにて。15時過ぎに会場で、15:30〜19:00位まで。自分が通ってる教室のは6月なんですが、興味があったので見に行ってきました。大盛況。200人以上はいたのではないでしょうか。 年末の飲み会で一緒になったメンバーも出演。みなさんカッコ良かったです。先生方のバンドを含めて、22バンドの演奏なんで3時間位立ってましたが、あっという間でしたね〜。全員出たわけではないと思いますけど、いろんな教室の生徒が集まるとこんなに大勢になるんだって感じですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/14 23:36
あたたたたたたた
北斗の拳ではありません。 頭をスピーカーにぶつけました。 つい、スピーカーの写真撮りました。一人でなにやってんだ、オレ。ちゃんと練習せーい。 ちなみにニンニクまだ抜けきってない状態で、スタジオに2時間こもりました。 次のオヤジバンドの皆さんへの香りのプレゼントです。要らないとおもいますが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/13 23:30
年に一度の「あさひ会」(通算3回目)
浅間神社近くの西草深にある老舗「あさひ」。 ここの「にんにくだれ」は強烈だけど、やっぱり時々食べたくなります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/13 22:20
今年になって一番の汗くささ(笑)
傘を持たずに遊びにいってた息子を迎えに行った時の話。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/11 23:51
レンジでチンする王将の炒飯。かなり気に入っとります
昼間の話。 昨晩、会社に車を置いてきたんで、バス乗って取りに行った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/06 23:33
仮面サイダー(笑)
静岡鑑定団にある自販機。 仮面サイダー(笑) その自販機内全部それ。 そんなに人気あるのかな? おまけ付き300円だそうで、ちと高い。 寒くて買う気にはなりませんでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/06 19:55
ボリュームたっぷり もも焼き 手羽先など
今週最後の仕事は、パネルディスカッションの聴講。その後、井宮のおおむらへタクシーでGo ! うーん、渋い。 昭和の香りがプンプンで店に入った瞬間から一発で気に入りました。ボリュームたっぷりのもも焼き、手羽先、牛刺、おでん等。どれもいけてます。 金曜日ということもあってか、混んでます。おじさんの館、サラリーマンの館です。 ごちそうになってしまいました。Sさん、Y さん、ありがとうございました。(略名で失礼致します) それにしても、この赤ちょうちんが風情ありすぎです。 いい店教えてもら... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/06 00:21
石のようなものを食べる
なにげに食べたら目から鱗でした。 この石みたいな模様のゴマクッキー。 落雁のような口どけ。 カフェ付きの洋菓子屋、焼津の収穫月のです。 まいうー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/04 23:17
恵方巻の中身は・・・
自分はもっとシンプルな方が好きだな〜。 そもそも太巻より、かっぱ巻とか納豆巻とかの細巻の方が好き。 でも鉄火巻は普通(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/04 00:34
にんにくのたまり漬はカレーの薬味としてなかなかだと思う巻
帰りに何故かアピタで買ってしまったにんにくのたまり漬。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/03 00:23
NASAが異例の声明発表。2003年5月の話なんて知らなかった・・・
2012年地球滅亡説に対して、NASAが異例の声明発表か・・・。 最初、2003年の5月の滅亡説があったのは知らなかった。 惑星直列の影響から云々の説もある?ようだけど、それは1982年にもなっているし、1999年8月にはグランドクロスの配置にもなっている。 前にノストラダムス関連の本は大分読んだクチです。 1999年7月の恐怖の大王が舞い降りることが書いてある詩だって、別に滅亡するとは直接書いていないし、それが西暦の1999年のことなのかもわからない。 ただ、なるほどこういう... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/01 00:12
土曜日のログ:昨日は何時の間にか眠りに落ちていた
音楽天国で個人練習後、レッスンへ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/31 11:22
ね、ねむい・・・
今週は新しいチャレンジにより、 開発作業というか、プロトタイプを作ってる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/30 00:18
ドラム教室新年会
都合合わなくて5人となりましたが楽しかった。 ドラムとギターの先生と生徒達。 男子4名女子1名。 7時から12時までわたみん家にいました。 その後、矢吹のラーメン。 皆さん、お疲れさまでした。 また行きましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/27 01:33
朝ガスト中
息子が学校でスキーに行くというので、早起きして送ってきました。 そいで朝ごはんはガストのモーニングセット。 結構、お客さんいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/25 08:04
[HT-03A]携帯電話の保護フィルム貼るのって難しくないですか?
この機種だからって話じゃないけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/25 01:22
土曜日の午後
音楽天国で個人練習2H。 その後、教室レッスン1H。 平日はあまり練習できないんで、少しはやらないとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/24 02:30
1月22日はJazzの日らしい
Januaryの「Ja」と、 22日を「zz」ということで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/22 22:39
HT-03Aを買ったばかりなのに・・・でもXperiaに注目
XperiaのアンドロイドだからUIは同じなのだろうか。 スマートフォンへのシフトがますます進む一要素となるか興味深い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/22 00:42
すみません、デュエマのコロコロレジェンド・セブンのブースターパックありますか?
仕事帰り。 アピタ、エーツー曲金、エーツー馬渕、ヤマダ電機馬渕を回って、4回程この質問をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/22 00:24
花粉観測ロボ 全国に続々設置中って?
どの辺に設置されるのでしょうか・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/21 00:05
瀬戸の汐揚
美味しい揚げせんです。 新年ムード満点の包装。 えび塩味で、後引きます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/20 01:08
携帯の電池がすぐなくなる
出張の時は要注意だね。新幹線の中で、いじりまくってるんで。 写真、ブレちまってる。 シャッターボタン押してから「カシャッ」と音がするまで、微妙な間が開くんだよね。 いつも「ん?」とか思った瞬間に「カシャッ」とくる。 失敗率高し。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/19 22:16
[HT-03A]アンドロイドマーケットよりダウンロードしました
先日、opera miniをダウンロードしたのに続き、 先ほど、2つのアプリをダウンロードした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/17 01:28
う、うめぇ
敷地のジェラートカフェ、ジャルディーノという店にいます。たまには個人練習でもやろうかと思って、スタジオの空き待ち状態。jazz が流れていい感じです。なごむなー。ジェラートもコーヒーもうまい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/16 15:12
やべぇ、体重が・・・
昨年の3月にメタボ予備軍とのジャッジメントを受け それからは、 食事控えめ、 腕立て100回+腹筋100回を毎日、 TVでやってた一連の運動を1セット。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/16 01:20
HT-03Aでエクスプレス予約
来週、出張になったんだけど、 新しく買ったHT-03Aで新幹線のエクスプレス予約できるかを試してみた。 これまでのi-modeでは無く、PCサイトを表示しての予約となる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/13 23:26
アバターを観てきた
面白かった DVD借りてもう一度観たいくらい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/11 22:43
ケータイHT-03Aに変えました
docomoでHT-03Aにしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/11 02:02
丸の内で2軒目
2軒目は丸の内ブリックスクエア3Fの バール&ビストロ*ミュージック“mood board”という店。 1軒目の途中で自分がぱしり(笑)になって探しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/09 01:18
丸の内のワインバー
丸の内ブリックスクエアにあるマルゴ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/09 00:50
今日の昼ごはん/六本木ヒルズ編
ヒルサイドの中華土鍋料理屋へ。 メチャ混み。一人なんで座れました。 調理場は強火・強火・強火(笑) 今日のランチは回鍋肉。 ライス大盛り頼んだのに普通っぽかったんで、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/08 13:21
時間調整中
決してサボっているわけではありまへん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/08 10:11
ちょっと懐かしい味「やさい&豆乳」
名前で少々引き気味だったんですが、 色がとても美味しそうなオレンジミルク色だったのでトライ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/07 00:00
帰り道が寒い今日この頃
最近、朝より帰りが寒いと感じる。 特に会社の駐車場へ向かう迄の間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/06 21:30
明日から仕事
仕事モードにならねばいかんのに、なんだかんだで気が滅入る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 00:13
今年はじめて食べたもの
なぜかマシュマロ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/01 18:14
アピタの駐車場は気温5度
全国的にはもっとさぶい所、たくさんあると思いますけど。 風強いし、冷える。 ただいま、ゲーム買いの待ち状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 18:09
七間町のミスドにて
これから息子と映画。 バターミルクってドーナツが、ツボりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 12:53
同級生飲み会@Fujieda 番外編
静岡に戻ると、バスはもうない。 小腹も空いたんで絶好のラーメンチャンスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 02:11
同級生飲み会@Fujieda PartU
2軒目は、駅南口の Music×Restaurant×Bar JETへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 01:47
同級生飲み会@Fujieda PartT
今日は小学生時代からの旧友との飲み会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 01:21
藤枝のシネプレーゴに来ています
これから飲み会。 時間までぶらぶら探索中です。さすがに映画見る時間はねーな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 16:38
[BJ-2]年末作業
年賀状作成と印刷などで、ほぼ丸1日掛かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 01:26
[BJ-1]仕事納めの日
ちょっと前に届いたBlack Jazz Box中で一番初めに発売された1971年作。 「Gene Russell / New Direction」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/28 22:30
最強のラーメンライス@駅南銀座通り
昔からお世話になっていて、 マイミクでもあるレクター理容館へ寄った帰り、 お腹が空いたので何ヶ月ぶりかで清見そばへ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/27 15:25
今年最後の練習日
今年のドラムレッスンは今日終わり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 21:10
気分的に年末モードへ突入
今年も月曜日の出勤を残すのみとなった、多分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 02:15
イブのくら寿司
携帯予約でくら寿司へ。 時間も20時だったので予約するまでもなかった。 家族連れ7割、カップル3割といったところか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 00:52
この雲って?
飛行機雲? 地震雲? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 09:08
「かつ銀」で豚カツ
今日のお昼は、いつもの社食ではなく、かつ銀へ。 5人でした。 外で食べるお昼ごはんは久しぶりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/21 21:48
すみや3Fオレンジホール行ってきました
先日のドラム飲み会の席でチケットをくれたHさん、 どうもありがとうございま〜す。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/20 20:21
浜松でラーメン食べるのは、多分生まれて初めての経験。
浜松の帰り道、お腹が空いてきた。 静岡までは車で1時間以上掛かる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/19 22:46
遠州豊田PAにて
ららぽーとが見える。 ごっつう寒い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/19 16:56
やっぱり、串揚げは揚げたてが一番です・・・の巻
凄く寒かったですね。 家に帰って少し落ち着きましたけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/18 23:28
午前中の眠気が嘘のようなU.S. Wipe Out Mix
昨晩、ちょっと遅かったんで、久々にめがねで出勤。 目を酷使した翌日は、コンタクトだと少々つらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/16 22:57
ドラマー16人で飲み会
楽しかった〜。ドラム教室の忘年会から今、帰宅。 先生を中心に16人集まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/16 01:21
同姓同名
唐突ですが自分の名前でネット検索したことがありますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/15 00:58
よってこや
久々のよってこや。 昨日、会社に車置いて帰ったので取りにきた。 これからドラム練習なので、元祖とんこつ醤油ラーメンとねぎめしで力を貯める。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/12 16:57
忘年会
今日は会社の忘年会 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/12 02:25
Black Jazz Box
今日amazonから届いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/11 00:17
こっそりと、はじめまして。
はじめまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/11 00:07

トップへ | みんなの「日記」ブログ

Kのニッチ常 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる