アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ラーメン」のブログ記事

みんなの「ラーメン」ブログ

タイトル 日 時
10年近く前からお気に入りのラーメン
10年近く前からお気に入りのラーメン 今日のお昼ごはんは外で。 ここのところ、ご無沙汰だったので、無性に食べたくなって寄ったのが、両替町通りを本通り近くまで行ったところにある紅蘭。 頼むのは、いつもおんなじで半チャンラーメン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/12 23:15
志太風 朝ラーメン
志太風 朝ラーメン ちょいと用事ができて、 そのついでに初めてのラーメン屋に寄ってみることにした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/19 23:54
久しぶりの松楽で暑い!辛い!お腹一杯!
久しぶりの松楽で暑い!辛い!お腹一杯! 久しぶりの松楽へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/12 22:46
驛麺通りのみそラーメン
驛麺通りのみそラーメン ラーメンのバックログが残ってるんで。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/23 01:19
一日に二度ラーメン。清見そば
一日に二度ラーメン。清見そば 夕方、帰社する途中。 夜も遅くなるので、どうしようかと思ったけど、またラーメン(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/21 00:24
一日に二度ラーメン。フジメン編
一日に二度ラーメン。フジメン編 朝から外出。 日曜日もフル仕事だったし、ハードワークが続いてます。 昼はペガサートのフジメンへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/08 00:54
あんと@大谷で昼ごはん
あんと@大谷で昼ごはん ここは老舗ですね。20年以上前からある。でも前回いつ行ったかは全く覚えてません。今日は仕事で付近に行ったので、ここで遅めの昼ごはん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/19 00:55
権坐@両替町の黒豚骨
権坐@両替町の黒豚骨 ここのところ仕事がハード。去年の9月からこんな感じなんで、体力キープが重要です。 んで早く寝たほうがいいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/06 23:37
After新年会:魚介豚骨ラーメン@矢吹
After新年会:魚介豚骨ラーメン@矢吹 金曜日の夜は、事業部の新年会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/23 12:27
寿や@紺屋町:ラーメンとねぎめしと餃子
寿や@紺屋町:ラーメンとねぎめしと餃子 去年食べたけどup忘れ。 あっさり和風系。 気合いを感じます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/06 00:53
日の出ラーメンの剛つけ麺
日の出ラーメンの剛つけ麺 今年の初麺はこれ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/03 16:50
横濱家@西脇 で豚骨醤油ラーメン
横濱家@西脇 で豚骨醤油ラーメン 久々でした。 CD漁りに出掛けたついでに寄ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/26 14:10
大阪ラーメン@さくら屋
大阪ラーメン@さくら屋 今日は午前中から行動開始。 息子が友達と映画に行くと言うので、その足で床屋さんへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/05 14:38
久しぶりの土曜休みっす(笑)
久しぶりの土曜休みっす(笑) ドラム教室のレッスンの後、コーヒーを飲む。 最近、一番休みだなぁと感じる瞬間(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 21:18
西草深のラーメン屋さん
西草深のラーメン屋さん 久しぶりの休みでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/13 20:02
一元のサッポロ味噌ラーメン
一元のサッポロ味噌ラーメン 大分前から知っていたけど、今日初めて行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/07 22:43
矢吹でつけ麺とまぐろ漬け丼
矢吹でつけ麺とまぐろ漬け丼 昨日は昼間外へ出てて遅めの昼飯。 矢吹で初めてのつけ麺です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/02 12:03
夜23時過ぎ、よってこやで豚骨醤油とねぎめし
夜23時過ぎ、よってこやで豚骨醤油とねぎめし 今日は東京行って、夕方帰って23時まで仕事でした。小田原駅での車両故障でダイヤが乱れてましたね。今、ちょいと戦闘モードに入ってます(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/17 01:06
スタバのお姉さん、ありがとう。
スタバのお姉さん、ありがとう。 木金と泊り出張だったんですよね。 暑かったんで、帰りはへろへろ・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/11 11:08
すがきやラーメン
すがきやラーメン 陸上の練習帰りの息子と2人で焼津のジャスコへ。 少し前までトレーディングカードに夢中だった彼の目当てはベイブレード。 探してた種類があったんでゴキゲン♪の様子。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/31 17:44
せたが屋で魚郎ラーメンを食べる
せたが屋で魚郎ラーメンを食べる 今日は東京ビッグサイトで3つの展示会を見学し、その中のあるフォーラムを聴講。 見学した中の一つはウチの会社も出展してます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/17 00:07
流通通りの吟蔵で味噌つけ麺を食べる
流通通りの吟蔵で味噌つけ麺を食べる 味噌つけ麺がなかなかでしたョ 麺は太麺と細麺から選べて自分は細麺を注文。 スープが良いですね。 ついつい小ライスも頼んで紅しょうがのっけて、スープと一緒にシメのご飯いってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/23 12:22
連休のラーメンログ
連休のラーメンログ ちょっと久しぶりなラーメンショップ三和店です。ここは実家から歩いて行ける程近い。駐車場も広くて良いのです。ここのラーメンって、他にありそうで無いタイプ。時々無性に食べたくなる感じ。初めてねぎ丼つけてみました。ナカナカうまいです。近辺にはいつの間にかラーメン屋が増えて激戦区となりました。 続いて下島の坦々。正統派の近所の中華料理屋のラーメンって感じ。シンプルな醤油味のスープは何回たべても飽きません。この連休は結構ラーメン食べたかも・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/06 23:33
浜名湖パルパル帰りに浜松・山岡家に寄る
浜名湖パルパル帰りに浜松・山岡家に寄る パルパルの帰り道。 せっかく浜松来たんだから「元亀」でラーメン食べてこうかな〜♪ と思ったら、どうもお休みだったらしい。 18時過ぎてるのに「準備中」の看板でてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/04 00:56
両替町ゆず庵
両替町ゆず庵 藤枝からの帰りは、TKYA君奥方の駆る横浜ナンバーアウディで 静岡の常磐町付近まで送ってもらいました。 助かりました。感謝です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/03 00:39
こしょうそば、いっときました!!
こしょうそば、いっときました!! やっぱし、食べたいなぁと思って、さっき行ってきました。 品川駅港南口の天華。 以前に行こうとしたら、テレビで放映されたすぐ後だったせいか、行列になっててあきらめ。今日は大丈夫でした。 予想通りに胡椒がどっさり。 でも、恐れる程ではないですね。基本とろみのついたタンメンという感じです。予想外だったのは、メチャクチャ熱い(>_<) なかなか、好みのラーメンなんで、寒い日に空腹で食べたら最高と思います。10人位のカウンターのみの店で、自分が食べてたら、すぐ満席になって全員こしょ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/21 20:15
カナキン亭の中華そば
カナキン亭の中華そば 3連発更新となりますが、 久々のカナキン亭です。焼津の八楠店に寄りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/11 21:02
肉そば
肉そば 久々に東静岡の丸源へ。 ここは、かっぱ寿司とかウィンダーランドが隣接している。 車を降りると、焼肉の香りが・・・。 そーいや隣に「おんどる」って焼肉屋もあったっけ。 あ〜焼肉もいいな〜と思ったんだけど、いつもより空いてたんで予定通りにラーメンとなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/11 02:11
黄砂で車がよごれまくり
黄砂で車がよごれまくり 久々の坦々ラーメン。 いわゆる近所の中華料理屋さんのラーメンで、 非常にシンプルなのですが、全く飽きないですね。 美味しいです。 日によってスープの濃さにバラつきを感じるような気もしますけど、 今日は濃い目で良かった(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/22 01:51
出張ごはんログ六本木・品川編
出張ごはんログ六本木・品川編 今日は出張でした。 今、帰りの新幹線で書いてます。 まず、六本木ヒルズの天一ポウの日替りランチで海鮮と青菜炒め。ご飯は空腹のため大盛っす。 次に打ち合わせ間時間調整コーヒータイムのスタバのチュロス。正式な名前は忘れた(-_-)けど、見れば見るほど微妙な形です(笑) 最後は品川駅港南口出た所の、いっ刻。具にめかぶがのっかってました。 行きたかった天華は、場所見つけたのですが、満席&行列で断念。多分、みなさん、こしょうそば食べてたと思います。この店のある路地は狭いんですが、渋い... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/15 20:22
雨の来来亭
雨の来来亭 図書館行ってたら、小腹が空いてきたので、2回目となる来来亭へ。 ラーメンの、麺固め、ねぎ多目、チャーシュー脂身で注文。 ここは一味唐辛子が最初から入ってて、醤油もパンチ効いてるので、後半は酢を入れるとまろやかになりますね。 だんだん駐車場が混んできたんで、帰るとします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/07 15:44
丸田本店の昔ながらのラーメン
丸田本店の昔ながらのラーメン 日曜日によってみました。 おそば屋さんのラーメンって結構すきなのです。 お昼時だったので家族連れで混んでます。あー、休日って感じ。 本当に昔ながらのやさしい味のラーメンでした。やさしすぎて、ラーメンライスには向かないかもしれませんが(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/02 00:03
【一言いわせて頂きます】しぞーかおでん祭り、珍龍のタンメン
【一言いわせて頂きます】しぞーかおでん祭り、珍龍のタンメン 昼間にちょこっと青葉公園で開催されてるおでん祭りに寄ってみました。 思ったよりスゲー盛大で混んでる・・・。いろんなお店も出ていて目移りします。 ちょっと肌寒くて絶好のおでん日和でしたしね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/15 00:36
ドラム教室新年会
ドラム教室新年会 都合合わなくて5人となりましたが楽しかった。 ドラムとギターの先生と生徒達。 男子4名女子1名。 7時から12時までわたみん家にいました。 その後、矢吹のラーメン。 皆さん、お疲れさまでした。 また行きましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/27 01:33
東京駅うま馬
東京駅うま馬 博多ラーメンです。前に天神で食べた時もそうだったけど、あちらの餃子は小ぶりだね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/19 13:13
同級生飲み会@Fujieda 番外編
同級生飲み会@Fujieda 番外編 静岡に戻ると、バスはもうない。 小腹も空いたんで絶好のラーメンチャンスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 02:11
最強のラーメンライス@駅南銀座通り
最強のラーメンライス@駅南銀座通り 昔からお世話になっていて、 マイミクでもあるレクター理容館へ寄った帰り、 お腹が空いたので何ヶ月ぶりかで清見そばへ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/27 15:25
七ツ新屋の横浜家系ラーメン石本家
七ツ新屋の横浜家系ラーメン石本家 あれ?何時の間にできたの?全く知りませんでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/23 19:14
浜松でラーメン食べるのは、多分生まれて初めての経験。
浜松でラーメン食べるのは、多分生まれて初めての経験。 浜松の帰り道、お腹が空いてきた。 静岡までは車で1時間以上掛かる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/19 22:46
よってこや
よってこや 久々のよってこや。 昨日、会社に車置いて帰ったので取りにきた。 これからドラム練習なので、元祖とんこつ醤油ラーメンとねぎめしで力を貯める。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/12 16:57

トップへ | みんなの「ラーメン」ブログ

Kのニッチ常 ラーメンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる