Kのニッチ常

アクセスカウンタ

zoom RSS HT-03Aでエクスプレス予約

<<   作成日時 : 2010/01/13 23:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

来週、出張になったんだけど、
新しく買ったHT-03Aで新幹線のエクスプレス予約できるかを試してみた。
これまでのi-modeでは無く、PCサイトを表示しての予約となる。

PCの予約サイトを見ると、インラインフレーム使ってるみたいだし、
iPhoneではできないという話を聞いていたので、
Googleケータイでも無理なような気がしていた。

やっぱり駄目

画面は表示されるけど、肝心な部分が真っ白になっている。

iPhoneでは、どなたかが作った専用アプリがあって、
それでできるらしい。

アンドロイドマーケットにそんなの無いだろ〜と思いつつ、
Webを検索してたら、

対策があった

ある方のブログに書いてあった!
(だいぶ前の記事だったのでコメントは差し控えましたが、感謝です。)

ブラウザ「opera mini」(operaのモバイル版?)でやると可能らしい。
アンドロイドマーケットで無償ダウンロードできるらしいので、
早速やってみた。

実際に予約まではしてないけどOKそう

とりあえず、よかった。
でないと、事前にPCで往復予約せざるを得なくなるんで、
予定変更できなくなっちゃうもんね。

「opera mini」だが、操作に少々クセがあるんで、慣れが必要ではある。
自分がアンドロイドの作法?を知らないだけかもしれないけど。

URL入れようとすると、
http://www・・・」の「www」まで固定になってるし

Google検索の入力枠でかくて、上下センタリングされてるんで、
まさかココにキーワード入れるとは思わね〜し

ボタンね〜し。(ほぼ、menuを押すと何か表示される)

エラーコードみたいな変な4桁の数字書いてあるし

少々、スクロール操作が多くなりそうなんで、
これまでのように歩きながらの予約は難しそうです

出張帰りは、
飲み屋か珈琲屋に寄って予約しろってことかな・・・(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私はiPhoneでえろえろと・・・・
結構便利ぃぃいいですよ。。
最近ハマってます。。。。年甲斐もなくね。。。
ハイマー。。
2010/01/15 00:51
>ハイマー。。さん
HT-03Aは使い勝手は結構気に入ってるけど、
ケースとか付属品の種類も少ないし、ウチの辺の店だと売ってないんで、iPhoneがうらやまです

iPhoneのはたくさんありますね。
シックなやつとかギラギラしたのとか・・・。

どーすか?ギンギラギンのやつをさりげなく。
ふ、このフレーズ、オレは昭和の男だ(笑)
Kニッチ
2010/01/15 22:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
HT-03Aでエクスプレス予約 Kのニッチ常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる