Kのニッチ常

アクセスカウンタ

zoom RSS ね、ねむい・・・

<<   作成日時 : 2010/01/30 00:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は新しいチャレンジにより、
開発作業というか、プロトタイプを作ってる。

前半は「おぉ〜!」という感じで快調。

しかし、AJAXとか実務レベルの要件を盛り込んでいくと、
「うぅ〜・・・」
どうやって実装すれば良いのかわからん・・・

で、唸ったままの状態で今週オワリ(笑)

さくさく〜といけば良かったんだけど、
こんなもんですかね。
「生産性が高い」というのと「簡単に習得」というのは違う。

やっぱ、最初にはそれなりの苦労はつきもので、
これは1年位前にRuby on Railsでも体験した筈なんだけど、
少々滅入りました。

ネットで文献を発見したんで、来週がんばろう。

そーいえば、TwitterはRoRで開発されているらしいね。
最近ユーザ数の増大から負荷に耐えられなくてトラブり、
一部Scalaに置き換えられたらしい。

複数のサーバを統合するメッセージキューの実装部分を自作して、
その作りが静岡弁でいうと「おぞかった」のが原因というような
記事をどこかで見たけど・・・。

それにしても、ね、ねむい・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ね、ねむい・・・ Kのニッチ常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる