Kのニッチ常

アクセスカウンタ

zoom RSS オ・ト・ナのハイボール

<<   作成日時 : 2010/06/19 04:01   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
金曜夜は、今年入社して現在研修中の新入社員を囲んでの懇親会。
御幸町の「まぐろ居酒屋 さかなや道場」という店です。
この通り沿い、居酒屋系の店が増えたなぁと思う。

人数正確には覚えてないけど、30人位はいたような・・・
ワイワイと楽しい会でした。

しかし、自分は会が終わった途端に気分悪くなってきた

うぅぅ

こんな時、いつものタリーズで冷たい珈琲を飲むと、酔いが醒めて復活するんだけど、今日はダメ。


とても混雑したバスで帰る気にはならん・・・

丁度、そこにいたタクシーに飛び乗ったんだけど、
後から中型だったことに気付いた。
いつもの小型タクシーと比べてメーターの上がり方が違う
それで酔いが少しだけ醒めた・・・なんてね(笑)

家帰って、横になってたら寝ちゃって、さっき起きて風呂入ったところ。

なぜ、悪酔いしたのかな〜、そんなに体調悪くないのに。
空きっ腹にビールはいつものことだけど、
途中に飲んだ「オ・ト・ナのハイボール」が原因か(笑)

「オ・ト・ナの」の意味は、ウィスキーと炭酸水の他に
ウォッカとかブレンドしてあるような気がします。
ジョッキの下半分が透明だったもんね。

今日みたいな日は、お酒つおい人が羨ましく思います。
それにしても、雨よく降りますね。

画像

画像

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も ハイボールはダメで ビール、チューハイと限定してます。
オ・ト・ナじゃないってことかなぁ(^_^;)
サッカーを応援してるとビールが飲みたくなります!
まり
2010/06/20 08:42
炭酸割りとか進んぢゃうケド、
アルコール度数の高いお酒を使ってるとヤヴァイね;
楽しい時間を過ごせたのゎ良かったケド、
ほどAにb
翼を隠したうさぎ
2010/06/20 09:32
>まりさん
スポーツ観戦にはビールですよね、やっぱし。
最近はハイボールが復活したというか(昔はいつ頃からあったのか知りませんが・・・)、メニューに〇〇〇ハイボールってのが、何種類かありましたよ。
Kニッチ
2010/06/20 18:22
>翼さん
はい、飲みすぎるとヤヴァイのでほどAにしときます。気持ち悪い時のあのつらさは避けたいですからね〜(笑)
Kニッチ
2010/06/20 18:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オ・ト・ナのハイボール Kのニッチ常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる