Kのニッチ常

アクセスカウンタ

zoom RSS 生桜海老、生しらす、静岡おでん、黒はんぺんの夜

<<   作成日時 : 2010/12/10 00:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今日は東京から仕事仲間のお客様が来社。
は軽く飲みました
静岡名物が食べれる店が食べれる店といえば、
賎機はん兵衛。

生桜海老、生しらす、静岡おでん、黒はんぺん・・・。

富士山なべもいっときました。

静岡に住んでても、
まとめてこれだけ食べる機会はそうそう無いので、
時々行きたくなりますね。

元々、アルコールは強くないのに加えて、
最近、少々弱ってるので(笑)、
ほどほどにしておきました。

シメでラーメン食べようかな・・・と思ったけど、
やめて家に帰る。
すると、やっぱり小腹が空いてきた。

永谷園のお茶漬けを食べようと思ったけど、
漬物がないので、パンチが足りません。

そこで思いついたのが、「ひるげ」茶漬。(笑)

赤だしの粉末を少量のご飯に掛けて、
お湯をどぼどぼ・・・。
味噌汁掛けご飯ですね。

結構イケる。
赤だしというのがポイントです。

タクシーで帰ると、
1Fロビーにクリスマスツリーが・・・。
年末なんだなぁ。

明日は会社全体の忘年会ですが、
仕事忙しいので、欠席させて頂きます。

今日は、良い息抜きになりました。

突然だけど、Seven Starのライターって、
格好いいよね・・・とか思ってます。

画像



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Kニッチさん こんにちは

生桜海老っておいしそう♪
静岡おでんも 食べてみたい!

昨日はミナミもクリスマス仕様のイルミネーションで美しかったです。

セブンスターのライターも素敵
BF君も LARKのライターをもらいましたが
使い心地もいいしデザインも良かったですよ
まり
2010/12/11 11:18
>まりさん
こんばんは。
生桜海老は美味しいですよぉ♪
海老のひげの食感もあります。

静岡おでんも特長があるので、
機会があったら、ぜひぜひ召し上がってみて下さい。
Kニッチ
2010/12/12 00:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
生桜海老、生しらす、静岡おでん、黒はんぺんの夜 Kのニッチ常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる