Kのニッチ常

アクセスカウンタ

zoom RSS シアトル出張記(1)

<<   作成日時 : 2011/09/18 12:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

9/11〜17に米国のシアトル方面へ行ってきました。
仕事関係の研修旅行だったのですが、
楽しかったですね〜。

ということで記憶が鮮明なうちにログっときましょう。


出発日は、静岡から新幹線で品川へ。

この東海道線、湘南新宿ライン系の車両が
なんか好きなので撮ってしまった。
画像画像

N'EXは快適。
画像画像

時間に余裕をみてたので、だいぶ早く成田空港に着いてしまった。
そこで海老と小柱のだし茶漬けを食べる。

画像

デルタ航空でシアトルへ。
8時間は少々疲れました。

そういえば、客室乗務員にいかにも欧米といった感じのスゲー美人がいました(笑)

「Would you like tea or coffee?」

(オレ)「Coffee, please.」

「Cream or sugar?」

(オレ)「ブラックで」

「あ、は〜い」
って、なんか日本人みたい。

そしたら次の客に
「コーヒー、紅茶をご用意していま〜す」って、
完全ネイティブな日本語でした。
いい感じだったなぁ(笑)最初から日本語で言って欲しい気もしましたけど。


現地での最初の昼ごはんはコレ!
う〜ん・・・くどい味(笑)
この手のスプライトって日本では見かけないなぁ。
昔はあったけど。
画像画像

ワシントン湖クルーズでビルゲイツさんのお宅を遠くからチェックしたり、
カナダから来た兄弟から話しかけられたりしました。
ガンダムとかNARUTOとかデスノートとか、好きと言ってました。
アニメ人気あるんですね。
画像
クルーズ中に説明してくれたお姉さんは物凄くパンチの効いたトークです。

初日は時差の関係でヘロヘロ(笑)
ヘロヘロしながらワシントン州立大学にも立ち寄りました。

2日目以降、基本、昼間は真面目な研修です。

夜はマリナーズ-ヤンキース戦を観戦。
イチローがタイムリーを打ちましたが、
結果は9-3で完敗。

驚いたのは国家斉唱の時、観客の人が全員立って胸に手をやって本当にビシッとしてますね。
日本の場合はもう少しだらっとしているように思います。

画像

画像
スタジアム内で買ったガーリックフライはうまいですが相当ニンニク臭くなります。
ニンニク好きにはマストアイテムでしょう。

ホテル内は全面禁煙で、外に喫煙コーナーがあります。
特に夕方から夜、そこに人がいると、
外からタバコくれと近づいてくる怪しげ系な人がほぼ必ずいます。
無視ですけどね。

まずは、この辺で。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
海外出張 すごく楽しそう
お仕事だから 大変でしょうけど くどそうな味の食事とか グルメのKニッチさんには こたえますね!
まり
2011/09/18 20:59
まりさん
楽しかったですよん。
デザートのアイスクリームは2つとか、サラダだけでお腹いっぱいとか、やっぱりボリュームありましたね。
行ったところにジミヘン記念館があったらしいのですが、残念ながら予定には入りませんでした。
Kニッチ
2011/09/19 13:17
すごいな〜 いいな〜!
読んでてこちらまでワクワクしてきましたYO!

個人的には、画像の機内食が気になります。
あんな機内食があるのね…
最近はあのスプライトなんですかね?
韓国でも、サイダーくれ と言うと
お店や機内で出てくるのはあれでした。

次編楽しみにしとります。
つぶ
2011/09/20 15:35
つぶさん
あ、あれは機内食じゃなくて、
現地着いた後、ちょいとおしゃれなアピタ(笑)のフードコートみたいな場所で食べました。
昔、ペットボトルがない頃、あんな色のビンのスプライトだったです。
あー、外は暴風雨。
Kニッチ
2011/09/21 06:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
シアトル出張記(1) Kのニッチ常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる